わこうど3人食べ歩き

僕らの『食』ちょっと味見してみませんか?

#3 やめられないとまらない、おつまみ

 

 

 

 

 

 

こんにちは、

最近お酒を飲む機会が連日続きすぎて

休肝日というワードが頭をよぎっているつなよしです。

 

 

 

自分でも思っている以上に飲んでることに気付くと

ちょっと不安になっちゃいますよね?・ω・`三´・ω・

 

と思いつつも日々 アルコールをせっせと摂取しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お酒のお供って何にしていますか?

 

人それぞれ好きなおつまみありますよね!

お酒のお供はいつもこれ!!

とチョイスが偏りがちになってる人多いと思います。(つなよし調べ)

 

 

 

 

 

そんなマンネリ化?

しつつあるおつまみレパートリーが 増えること間違いなしのつなよしセレクション!!

 

あれもこれもってなっちゃうので

記事分けてつらつらと紹介しますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、まずはお肉ですよね!

 

 

 

基本、なんのお酒にも合いますし(ノ'ω')ノ

焼き鳥、スペアリブ、ローストビーフ、ステーキ、、、etc

 

 

 

数ある肉達の中からつなよしに選ばれたのはこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭火地鶏焼!!

 

 

お土産で頂いたきっかけで食べたんですがどハマりしまして、、、

 

ちょくちょくお取り寄せしちゃってます( ,,・ิω・ิ,, )

あの地鶏の旨味と炭の香りがあいまって

お酒がぐいぐいすすむんですよ!

止まらないんすよ!!

 

 

 

 

 

もう終始食べていられます。(`・ω・´)

 

 

レモンかけて食べるとまた違うおいしさで

これまたぐいぐいっていけますよ!!

 

 

 

ではまた次回、、、