わこうど3人食べ歩き

僕らの『食』ちょっと味見してみませんか?

#11 これが日本酒? 玉乃光Black Label

 

 

皆さん!!

 

 

お久しぶりです!!!

わこうど三人食べ歩きのエコちゃんです!!

なかなか、記事をかける時間がありませんでした…

 

 

 

さあ、食欲の秋ですね!!!
サンマに鰹、マツタケなんかもいいですよね
お酒がはかどっちゃいます(*´Д`)


そんなこんなで、今回はこれらに合う日本酒を探してみました!!

 

 

 

 

 

 

 

パッと見、なにこの高そうな洋酒・・・

 

ワイン?

ブランデー?


、、、と思いましたがどちらも違います。

 

 


日本酒なんです!!!

 

この日本酒は

京都に蔵元がある玉乃光酒造さんのお酒です。

玉乃光酒造さんは

歴史も古く340年前からある酒造さんで

そして何より、京都伏見の水を使用してお酒を造っている

お水へのこだわり

が強い酒造さんです!!

 

 

 

そんな、玉乃光酒造さんが
酒米の元祖といわれる「雄町」を贅沢に使って、

職人の手で作り上げられた
最高傑作です!!!!!

 

 

こんなんはもう飲む前から興奮気味です(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 
んんん、グビッ・・・・・・・・
 
 
 
 
う、うまあぁぁぁぁい(*'ω'*)
 
なんだこれ、
日本酒のあのえぐみみたいなのが全然ないぞ・・・
なんだこれ・・・・
 
 
 
 
試しに、酒飲みのエコちゃん父にも一杯あげてみました!!
(本当は、こっそり飲んでたところがバレて俺にもよこせと言われ、仕方なくですが・・)
 
 
 
エコちゃん父 「・・・・・」
エコちゃん 「どう??」
エコちゃん父 「うまい・・久々にいい酒を飲んだわどこで買ってきたっけ?」(東北弁)
 
 
 
酒好きの父も大絶賛です。
(父は寡黙な人間なので
基本美味しものを飲んだり食べたりしても
本当に気にいったものしか感想などは言いません…)
 
 
また、
この黒のボトルの感じが良くて
今度結婚したお友達のお祝いにプレゼントしようと思います!
気になる方は是非!!
見てみてください!!!!