わこうど3人食べ歩き

僕らの『食』ちょっと味見してみませんか?

#6 サムライブルー

 
 

 

 

 

絶対に負けられない戦いがそこにある。

 

全然サッカー好きでもないのですが

ワールドカップだけは気になって見てしまう エコちゃんです!

 

いよいよ今日、

予選突破が掛かった運命の一戦ですね。

 

頑張れニッポン!!( `ー´)ノ

 

11時から全力応援です。

せっかくなんでちょっといいビールを飲みながら見ようと思い

今回はこれを買ってみました。 ↓↓↓

 

 

 

 

地ビールと缶つまが入ったおつまみセットです。

 

地ビールってフルーティーで

爽やかな飲み口のものもあれば

黒ビールで香ばしく麦の存在感抜群のものもあって…

 

買うとき優柔不断な私は

ついつい迷ってしまうことが多いです(笑

 

そこで様々な地ビールが1つになっているこのセットは

飲み比べも出来てお得感たっぷりです( *´艸`)

 

それにつけて

缶つま4種類もついてきます。

 

 

私のお気に入りは和風サーディンで

生姜のきいた醬油味のたれが抜群です(*´ω`)

 

 

 

ビールに関しては

銀河高原ビールの小麦のビールが私のベストかな~

 

こいつは半端ないって!!

 

 

とてもフルーティーな飲み口でさらさらーってのどに入っていきます。

 

 

 

 

 

その次がこしひかり越後ビール

 

コクを控えめにして辛口を追及したビールこれは飲んだ後にガツンときます。

 

 

 

 

ほかにも、

くどすぎない丁度いい苦みの中にフルーティーさがある

絶妙なバランスのマリアージュ銀河高原ビールペールエール

 

 

 

越後ビールのスタウト

 

 

 

 

 

 

フルーティーでマイルドな口当たりの中にポップの香りがふんわりと心地良い一品です

 

軽井沢ビールの白ビール

 

 

これは5種類のなかで一番飲みやすく

ビールは苦手っていう方でも

美味しいと感じられるはずです。

 

 

 

 

 

どれも個性があって飲み比べにピッタリの選抜メンバーです!!

 

このセットお酒好きな人への手土産にも

ちょっと遅れた父の日ギフトにもピッタリ!!

 

色々な地ビールを手軽に楽しめるこのセットと共に

今日のポーランド戦に挑もうと思います(/・ω・)/

 

頑張れニッポン!!!(2回目)

 

ぜひ日本が予選突破を決めたら

お取り寄せしてこのセットを片手に応援してみてください

 

 

以上、

わこうど三人食べ歩きのエコちゃんでした!!!

 

まったねぇ~~~('ω')ノ