わこうど3人食べ歩き

僕らの『食』ちょっと味見してみませんか?

#8 万能漬物現る!!!

 

 

 

こんにちは~!!

わこうど3人食べ歩きのエコちゃんです!!

 

 

 

 

 

台風被害大丈夫でしょうか…(;_:)

皆さんも、

河川や海は氾濫するかもしれません

急な斜面の山にも近づかないでくださいね…

うぅ、早く台風どっか行ってくれぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日紹介しようと思う品物はコチラ!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩手県のお漬物屋さん

只勝市兵衛本店さんの

弁慶のほろほろ漬けです!(*´ω`)ウフ

 

 

 

 

 

 

結構、ご存知の方もいらっしゃると思います。

よく、岩手県の温泉に泊まったりすると

おちゃうけに置いてあるのを

よく見たことがあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕なんかはお茶うけにコレがあると

とりあえずホッと一息ついちゃいます(*´Д`)

 

 

 

 

 

少し残して 旅館に行く途中に

買ってきた地酒とかと合わせるともう・・・

幸せな気分になれます(*^-^*) だけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけじゃないんですよ!!

この漬物は!!!!

 

もうなんにでも合うんですよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

チャーハン!

まず、熱したフライパンに卵を入れて

すぐにご飯を投入して 炒めます

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

ぱらぱら感が出てきたら

醬油と塩コショウで味付けして

醬油の水分を飛ばすようにまた炒めます

(味付けは薄めで大丈夫だと思います)

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

炒めたら、

火を止めて小口に切ったネギを入れて

軽く混ぜ合わせます。

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

そこに!

弁慶のほろほろ漬けを乗せれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりです。

これは、〆には最高のご飯ものです!!

 

 

絶対にやってもらいたい( `ー´)ノ

 

 

あとは、お茶漬け!

これは簡単なんですが

炊飯器から炊き上がったご飯を

お茶碗によそって

ほろほろ漬けを乗せてから

熱いお茶をかけてすすっちゃって下さい!

 

 

 

 

ちょっとあんまり食欲がないとき、

二日酔いの時の朝ごはんにおすすめです。

(私は二日酔いの朝はゼッタイにコレです)

 

 

 

最後に、

 

おにぎり

 

これは混ぜご飯にして握ってください

子供さんも喜ぶこと間違いなしですよ!

 

 

 

 

こんなに万能な漬物は 一家庭に

2,3袋有っても良いはず

 

 

気になった方は是非チェックしてみてください!!!

 

 

以上、若い割に漬物大好きエコちゃんでした!

まーたねっ( `ー´)ノ