わこうど3人食べ歩き

僕らの『食』ちょっと味見してみませんか?

#5 ウイスキーとチョコのマリアージュ

 

 

 

 

 

 

『マリアージュ

 

 

ご存じですか?

僕は、全然知りませんでした。

聞いたこともなかったです。汗

 

 

 

 

ウイスキーのおつまみに関する記事を書くべく

いろいろカタカタ調べていたら

このマリアージュが現れました(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

人気すぎるマリアージュを、、、とか

この絶妙なマリアージュ、、、とか

私のマリアージュこそ至高、、、とか

 

 

 

 

 

、、、、なんじゃい!マリアージュって!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

 

 

ようするに マリアージュとは

「美味しい食べ合わせ

という意味だそうです。

 

 

大変勉強になりました。

また一つ賢くなりました。┌(`・_・´)┐

 

 

 

 

というわけで 昨年の冬に発見した 至高のマリアージュ紹介します。

(覚えたらすぐ使うスタイル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイスキーとチョコは合う

ってよく耳にしませんか?

なぜ合うのか。

 

 

 

それは「味構造」が似ているそうです。

???

ってなりました?

僕もなりました。(; ・`д・´)

 

 

 

 

簡単に説明すると

香りや甘みが似ているんだそうです。

そう言われるとなんとなーく理解できません?

 

なのでいっしょに口にしても

違和感を感じにくく、

おいしいと感じてしまうそうなんです。

 

またまた一つ賢くなりました。┌(`・_・´)┐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで出てくるのがこれ。

 

 

これ。すごいんです。

 

ウイスキーと飲む為に作られているんです!!!

 

 

プレッツェルは麦汁が練りこまれ、

表面にはチョコと塩でコーティング。

 

ウイスキーの余韻を邪魔せず、

なじむ味わいに、、、

 

 

 

 

やばくないですか!?

お酒の為に作られてるお菓子とかテンション上がるんすけど!

(お酒大好きつなよし)

 

 

 

これ見つけたとき目にもとまらぬ速さでポチってましたね。

 

実際、めちゃくちゃ合いました。( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"

 

 

ちなみに「女神のルビー」

という赤ワイン用もあります。

ぜひお試しあれ!!